スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立行政法人 日本学生支援機構

2009.03.12.14:36

ちょっとタイムリー?

2年の映像制作クラスで後期に制作した番組は「日本学生支援機構奨学金 延納者急増問題の裏にあるもの」。http://media.blog.hue.ac.jp/article/112520875.html (詳細はこちらのエントリへ)きょうの、産経新聞でも同じテーマで、現状をリサーチし(続きを読む)


奨学金の滞納問題 (続編)

方法もありますが、恐らく、現状での日本学生支援機構の返還の方が金利も低く、返還期間も長く、月々の返済額も少ないと思います。?「せめて月に15000円づつの返還なら・・・云々」でありますが、当機構には減額返還という制度は無いそうであります(続きを読む)


奨学金の返還が3カ月間滞ると個人

て自炊し、節約しているようです」と分析している。◇ 【用語解説】日本学生支援機構 旧日本育英会など5団体が平成16年に合併してできた独立行政法人。奨学金の貸与事業や留学生の支援事業などを行う。奨学金は、無利子の第1種と有利子の(続きを読む)



大学卒業後、公認会計士を目指して資格学校へ行く場合、日本学生支援機構の奨学金....

大学卒業後、公認会計士を目指して資格学校へ行く場合、日本学生支援機構の奨学金の返済猶予は適用されますか?現在大学4年です。 今年の夏から2年間、公認会計士目指して資格学校に通う予定です。 大学卒業後の2008/4月から日本学生支援機構の奨学金の返済が始まるのですが、 会計士の勉強に専念するので、奨学金の返済をするほど余裕がありません。 若干バイトをする時間はありますが、計算してみたら返済額は月20000円ちょっと・・、現実的にきつい状況です。。。私のようなケースの場合には、返済猶予は適用されるのでしょうか?(続きを読む)


日本学生支援機構の奨学生採用候補者決定通知について

日本学生支援機構の奨学生採用候補者決定通知について現在、高校3年です。春から専門学校へ進学予定です。日本学生支援機構の平成19年度大学等奨学生採用候補者となりました。そして、採用候補者決定通知を交付されたのですが、公共施設に置き忘れてきてしまいました。公共施設からは見つかったとの連絡がなく、もう見つからないのではと心配になってきました。4月に進学先へ提出しなくてはならないのですが、再交付はしてもらえるものなのでしょうか?再交付が可能な場合、届出はどこにしたら良いのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。