スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ 飛沫感染

2009.05.21.07:07

「マスクで予防」過信は禁物 ウイルス、髪や服にも

‎1 時間前‎
インフルエンザは、感染した人がくしゃみなどをした際に飛ぶしぶき(飛沫(ひまつ))を周囲の人が吸い込むことで感染していく、とされる。 外岡(とのおか)立人・元北海道小樽市保健所長はマスクについて、「着ければ安全、と期待しすぎないほうがいい」。 ...(続きを読む)




5月20日<飛沫感染>

、だから接触頻度が高いから感染しやすい。そういう意見だね」 それであたしの意見は一応、終えたんだけど、本当はもうひとつ、付け加えたいことがあった。「関西の人って、お喋りが好きだし、声が大きいじゃん。だから飛沫感染度は東京に比べて高い(続きを読む)


新型インフルエンザ対策

ます。そのため、感染の拡大を防ぐために十分な施策が必要となります。2.感染経路は?・飛沫感染 感染した人の咳、くしゃみ、つばなどとともに放出されたウイルスを健康な人が吸い込むと感染することがあります。・接触感染 感染した人がくしゃみ(続きを読む)


新型インフルエンザ で愚痴

という事を しっかり説明してくれると思います・・・?公共交通機関で来院してはいけません 飛沫感染なので、タクシーなんてあんな密室、 運転手にインフル陽性の人が乗ったら感染率高まります。人を危険にさらしても病院に来たいという人の気がしれないと 個人(続きを読む)



空気感染と飛沫感染の違い

空気感染と飛沫感染の違いタイトルの通り、空気感染と飛沫感染の違いを教えてください(続きを読む)


ただいま妊娠7ヶ月ですが、百日咳と分からずに、感染した人と過ごしてしまいまし....

ただいま妊娠7ヶ月ですが、百日咳と分からずに、感染した人と過ごしてしまいました。本人いわく、飛沫感染なのでマスクをしていたから多分大丈夫とのことですが・・・私の調べ方が悪いのか、妊娠中に百日咳に感染した場合の注意事項(?)が、ネットで調べても、答えになかなかたどり着かずに不安です。菌の潜伏期間か1~2週間ということなのですが、その間に病院で調べてもらって、感染をなくす事は出来なくても、症状を和らげたり等は出来るのでしょうか? また、治療で抗生物質は使わないとあったので安心していますが、百日咳の、妊娠中の治療で、不利なことはあるのでしょうか?どなたかおわかりになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご教示願います。 何卒よろしくお願いいたします。(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。