スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

f1 gate

2009.05.26.09:48

ウィリアムズ、来季申請1号/F1

‎4 時間前‎
【ロンドン25日】F1世界選手権で中嶋一貴(24)の所属するウィリアムズは25日、来季参戦申請を済ませたことを明らかにした。29日の締め切りを前に現存のチームで初の申請となった。 国際自動車連盟(FIA)はさきに、来季はチーム予算の上限を4000万 ...(続きを読む)



バトンが5勝目、一貴は15位/F1

‎2009年5月24日‎
ブラウンGPのジェンソン・バトン(29=英国)が今季4度目のポールツーウインで5勝目を挙げた。スタートから順調にリードを広げ、悠々と逃げ切った。2位にも同僚のバリチェロが入り、今季3度目のワンツー・フィニッシュとなった。続いてフェラーリ勢のライコネン、 ...(続きを読む)




F1界でのフェラーリの権力

F1界でのフェラーリの権力フェラーリの訴えによりマクラーレンのコンストラクターズポイントがスパイ行為のペナルティで剥奪されました。スパイ行為とは言うものの、フランク・ウィリアムズなども言っているように他チームのエンジニアをマシンの設計ノウハウなどの知的財産ごと大金で引き抜くのは、今までどこのチームでもやって来たし、それこそフェラーリのこれまでの常套手段。それを逆にフェラーリが他チームにやられたらスパイ行為で訴えて来たという感があります。F1速報の津川さんのコラムでは「フェラーリの強大な権力で訴えられたら真相はどうであろうが、有罪判決は必至。今回の一件も、もはや事実関係よりどちらかが痛まない限りこの闘争に終わりは見えない状況」と書かれていました。ドライバーズポイントは現行のままなので最悪の事態は免れましたが、今季のフェラーリは速いマクラーレンをあらゆる手段を用いて引きずり降ろすことに躍起になってるように見えました。昨年のルノーしかり、ハッキネンがいる時のマクラーレンしかり、フェラーリは上を行くチームがいると権力を使って引きずり下ろそうとする傾向があります。それまで合法と認められていたライバルチームの得意技術がフェラーリの訴えである日突然違法になったり、また、普通に走行していたらフェラーリの訴えで妨害走行と判定されたアロンソの一件なども記憶に新しいですね。なぜ、フェラーリはF1界でこんなに権力があるのでしょうか?(続きを読む)


【F1】中嶋悟選手について質問です。皆さんにとって中嶋選手はどんな存在だったで....

【F1】中嶋悟選手について質問です。皆さんにとって中嶋選手はどんな存在だったでしょうか?もしよかったら、いろいろ語ってください。僕にとって、中嶋選手は憧れの存在です。F1のみならず、日本のプロスポーツ(オリンピックを除いて)で、初めて世界に真っ向から挑んだ人物として尊敬しています。(続きを読む)



フェラーリ、さらに控訴の構えも

仮処分申請を出しながら、これが却下されたフェラーリ・チームは、さらに控訴する構えをFIA(国際自動車連盟)のF1委員会に示しているということだ。F1チームの象徴とも言えるフェラーリは依然として「F1撤退も辞さず」との強い姿勢をみせて(続きを読む)


ローマGP主催者、「フェラーリF1撤退なら破談

発生したフェラーリF1撤退という思わぬ難題の勃発に頭を抱えている。Rome GP Course Image 拡大します ローマ市のジャンニ・アレマンノ市長は、「われわれはすでにグランプリ開催のための推進委員会を設けるなど計画の遂行に邁進している。 すべてはイタリアのF1ファンのための(続きを読む)


ウィリアムズ首脳、「強硬論者はフェラーリトヨタだけ」

P.Head & F.Williams (C)Williams F1 拡大します F1チームの集まりであるFOTAでは、22日(金)に行われたFIA(国際自動車連盟)との協議が物別れに終わったあと「FIA案強行なら、FOTAに属するすべてのチームが2010年シーズンエントリーしない」と、足並み(続きを読む)



ポイント最大7倍リピート率NO.1メークアップベース!【ソニアリキエル】 ラトゥー エクラ シュブリム s SPF15 PA+ 30ml
商品価格:4,200円
レビュー平均:4.57


スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。