スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ニコニコ動画 映画

2009.05.30.07:03

【韓国ブログ】盧武鉉前大統領を卑下したゲームに非難の嵐!

‎22 時間前‎
日本の動画配信サイト、ニコニコ動画に投稿されたゲームが、韓国ネチズンの間で大きな批判を浴びている。問題となっているのは、『さらば盧武鉉』と題したPRG(ロールプレーイングゲーム)で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領がゲームキャラクターとして登場する。 ...(続きを読む)




ニコニコ動画で永井先生という人に憧れて永井さんのような音声付の実況プレイ動画....

ニコニコ動画で永井先生という人に憧れて永井さんのような音声付の実況プレイ動画を作ってみようと思い、ノーパソで作ってみようと全力をつくしましたが、無理でした。自分の音声付プレイ動画を作ることはできましたが ニコニコにうpにはいたりませんでした。 作った手順はまず自分の音声はパソコンにマイクを繋いで録音し、映像はDVDプレイヤーでDVDに焼いて、パソコンでaviに変換しました。 そして自分の音声(wave)とゲームプレイ映像(avi)を windowsムービーメーカーで音声と映像をくっつけて100MB以内でファイルができるように設定して動画を作りました。 そしてニコニコ動画へうpした時に、まず「エンコードしています」ってなってその後サムネイルの設定、動画のタイトル、動画の内容の記入欄の画面に移って、それを記入した後にアップロードすると、「アップロードに失敗しました」って必ずでます。 パソコンのスペック(ノートXP メモリ256MB HDD80GBだったと思います)が悪いんですかね? それとも手順が間違ってますか? あともうひとつ聞きたいのが、今月中に新しいデスクトップパソコン(メモリ2GB、HDD320GB)買おうと思ってるのですが、そのパソコンを使ってpeercastっていう動画配信サイトを利用して動画を配信したいと思っています。 ゲームの画面をパソコンに表示させるにはキャプチャーボードが必要と知ったのですが、いろいろ調べてみた所、 ゲームの画面からパソコンの画面に送るときにアナログ⇒デジタルにデータが変わるので、映像に遅れが出るという現象があるらしいのですが、永井先生のように映像に遅れも出ずにゲームを配信する方法を教えてくださいベストアンサーの方に知恵コイン500枚差し上げいたします。(続きを読む)


500枚でおねがいします。FireFox3でニコニコ動画を見ていたら、ある日突然動画と最...

500枚でおねがいします。FireFox3でニコニコ動画を見ていたら、ある日突然動画と最新コメント欄が切れて表示されるようになってしましました・・・・フラッシュプレイヤーや、ショックウェーブは最新版をインストールしなおしましたが改善せず。・IE6では問題なく表示されます。・キャッシュなどを削除してみましたが依然として反応なしです。・フォントサイズの調整をしてみましたが同じ・フォントをメイリオフォントに変えたり(一部)しましたが、フォント適用後も見れていました。あと、動画がおかしくなる前は覚えていないのですが、IEに比べてニコニコ動画のトップページが小さいです。Yahoo!のトップページやそのほかのページサイズは一緒です。なので、原因はGreasemonkeyのプラグインかと思い、切ってみても変わらずです・・・IE7にすると、動作は重たくなるし、FireFoxを愛用しているので、改善策よろしくお願いします。↓問題の画像です↓http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/u_topia1992/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/FireFoxの再インストールはアドオンやプラグインやそのほかのため込んでいる情報を削除したくはないので、再インストールは避けたいです。このままではFireFoxでコメントできません^^;ってか拡大もできないorzなのでよろしくお願いします。(続きを読む)



Geekなぺーじ:2009年4月の人気エントリ

みんなが知らずに使ってるAkamai メーリングリスト作ったら「何それ?」の嵐だった クラウドコンピューティングの落とし穴 日本でインターネットはどのように創られたのか?【速報】山口英先生twitterに降臨 クラウドコンピューティングの落とし穴 ニコニコ動画とTwitterによるアクセシビリティの可能性 薄れていく「誰が言っ(続きを読む)


ニートや引きこもりの巣窟と思われ

がわかる。なお、/.jpは、88%が男性で、世帯収入は300万-500万が55%、学歴は大学院が13%であり、ニコニコ動画は、結果に不整合が出ているが、17才以下が34%、学歴は小中学が56%、高校が25%、世帯収入が300万(続きを読む)


あの「マスクメイド」や「団長」も登場!

るのは演目や楽曲だが、詳細は「禁則事項です」とのことで不明(?)。ただ、概要や参加者を見る限り、「ニコニコ動画」に関するライブ/ダンスパフォーマンスが披露されると思われる。また、比較的有名なダンス集団ということで「ハルヒダンス」はまず間違いなく全員(続きを読む)



CDで聞いてみて。〜ニコニコ動画せれくちょん〜
商品価格:2,272円
レビュー平均:4.6


スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
