スポンサーサイト

--.--.--.--:--


アスクル スイート

2009.03.17.17:13

商売道具

使うこともありますが、かれこれ3〜4年くらい愛用しているのは、コレ。今では、会社近くや自宅近くの文具店で替え芯をまとめ買いするくらい。というのも、以前はアスクルで注文できたのに、だいぶ前からカタログから消えてしまい、自分で調達しているから。カタログから(続きを読む)


無印旋風

ないというだけで同じものだよあれは!!!!メイカー名書いてるものは避けたくなるけど 文房具は断然メイカー系がいいな 今気になってるのがありまして 『カウネット』 『大塚商会』 『アスクル』 ビジネス用通販 カタログだけもらえるなら請求してみようかな((続きを読む)


ウィルスミス『幸せのちから』

だった。そこでカウンセラーさんが、認知行動療法というのをやりましょうとのことで、 最近あった鬱がひどくなった出来事、アスクルばばぁの件、母親とACについて話し合った件を伝えた。カウンセリングの役目として、価値観を他人に正直に話すことで考え方を変えるきっかけ(続きを読む)



ヘアスクルー2パックセット夜会巻き、アップスタイルに便利なコイル・ヘアピン!ヘアアレンジ 
商品価格:1,470円
レビュー平均:4.43


ASKUL(アスクル)やkaunet(カウネット)を利用したいのですが、個人では無理のようで...

ASKUL(アスクル)やkaunet(カウネット)を利用したいのですが、個人では無理のようですし、どうにもこうにも悩んでいます。過去(小学生頃でしょうか)、仲良くしてくださったの知り合いの会社(ちいさな会社です)で注文するときに、「noriyちゃん、この中で学校とかで使うから欲しいってものはある?」って聞かれて分厚いカタログを見せてもらって、欲しいのに丸や付箋をつけて、ペンにノートに何点か買ってもらいました。近所の文具屋を当時探し回っても見つけることの出来なかった最新商品のシースルー付箋など、とにかく驚きと新鮮でいっぱいでした。当時から「制服好き」で、カウネットのオフィス制服コーナーとか目をきらきらさせて見ていたのも覚えています。もともと、絵を描いたり工作・製作をすることが好きで、文具屋さんに行くのも大好きでした。(今も好きです。転じて、同人グッズ製作活動のようなことをしています。)カタログをはじめて手に取ったときは、大きな文具屋さんに行ったような感覚でした。この感覚はずっと忘れず、いつかまた変わった文具や最新の雑貨がいっぱい載ったあのカタログを見たいです。引っ越してしまったので、容易に知り合いの方の職場に訪れることができなくなってしまいました。付き合いもほぼなくなってしまったといって過言ではありません。あのカタログをもう一度見たいというか、珍しい文具のお買い物をしたいです。各サイトに「個人用」の部分はあるけれど、これは近所の文具屋で買ったほうが安い価格の物だらけ。そして、アスクルは(本来の法人向けサイトに)限定品多すぎです。スターバックスの大きいシロップとか、ミニバッグセットとか。シロップは特に使用頻度が高いので欲しいです。カウネットも(法人向けサイトにある)特典のカウ坊のグッズ(ミニカーとか)がちょっと欲しかったりしてます。メーカーが個人に販売しないとしている業務向け食材はそれなりのお店で入手できるので文句は無いのですが・・・(エバラの坦々ごま鍋の素は我が家で死ぬほど使うので、スーパーで家庭向けのビンを買うより、 業務用のボトルのほうが安いし、ビンを捨てなくて済むので使い勝手が良いです)どうわめいても、法人サイトを利用し必要なものをお得に買うことは無駄ですよね。だれか代理注文してくれるひとを探すしかないのでしょうか。「法人」って、国に税金を払っていて(法人税?)はじめて「法人」なのでしょうか。あと、上記通販サイトの「個人向け」の存在理由がよくわからないのは気のせいでしょうか。(続きを読む)


アスクル以外で

アスクル以外で現在備品の発注にはアスクルを使用していますが前勤めていた会社で他社を使っていました。名前を忘れてしまって思い出せないんですが他にネット販売で翌日着の業者さんの名前分かる方いたらお願いします。スタイルはアスクルを同じで備品、事務用品、食料品等幅広く扱っていました。確か土日祝日関係なく翌日着を売りにしていたと記憶しています。(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
