スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天安門事件 処罰

2009.06.05.13:54

円、後場安値。天安門事件(国民を惨殺

newsarticle/world/china/262030/ 世界が驚嘆・注目した此の事件の事実を伝えないで、「大きな事故は無かった」という、事実と違う内容を放送しているのが、NHKである。なお、天安門事件の実際の惨劇を見たい人は、「チャンネル桜」が、新し(続きを読む)


sankei]産経「主張」、天安門事件を総括

です。【主張】天安門事件20年 再評価し政治改革断行を - イザ!http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/262049/ 当然のことではあるのですが、今日の20周年に向けてここ数日の産経新聞は、天安門事件関係一色でした。(続きを読む)


天安門事件から20年 当時を振り返る

「法治」を求める学生や市民の大衆運動が起こった。そして同年の6月3日深夜から4日早暁にかけて天安門広場で発生した「天安門事件」は史上空前の混乱を招いた。当時はその模様をテレビや新聞で大々的に報道された。それから20年が(続きを読む)



天安門事件について教えてください。

天安門事件について教えてください。中国の「天安門事件」がよく分かりません。Wikiなどでも読んだのですが、いまいちピンとこないんです。簡単な文献やサイト、もしくは簡単に説明するとこうだよ、みたいなことを教えていただけると、ありがたいです。なんで発生し、どういう経過で、結果どうなったのか?知りたいのはそれだけなんですが。。。(続きを読む)


天安門事件の背景

天安門事件の背景天安門事件の背景について教えてくださいゴルバチョウフのペレストロイカに触発された中国の学生達の抗議運動を政府が鎮圧したというのはわかるのですがそのような抗議運動が起こる背景は一体なんだったのでしょうか?毛沢東が神格化されていて、共産党一党独裁新聞等も政府の息がかかっているはず・・・学生達はどのように状況を把握し行動に移したのでしょうか?(続きを読む)



天安門事件20年、香港の追悼集会に15万人 中国本土は厳戒続く

‎12 時間前‎
学生らの民主化運動を中国政府が武力で弾圧した天安門事件から20年を迎えた4日、香港で犠牲者を悼む大規模な追悼集会が開かれた。参加人数は約15万人と過去最多を記録。節目の年に市民の関心が例年より高まったことをうかがわせた。一方、中国政府は「1980年代末の政治的 ...(続きを読む)



海外サイト、解けぬ“戒厳令” 中国・天安門事件20年 情報統制続く

‎6 時間前‎
4日朝、天安門広場が再び、人々に開放された。前日の夜は、1989年に起こった中国の民主化を支持する人々を弾圧した天安門事件の20周年を記念する活動を阻止するため、鉄製のフェンスが張り巡らされていた。 しかし、中国政府は依然として、中国から海外への ...(続きを読む)




▼フォトグラフ(写真)ポスター/Tiananmen Square [ 天安門事件 ]
商品価格:1,029円
レビュー平均:0.0


スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。