スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ニューメキシコ

2009.06.22.07:06

宇宙旅行の第一歩

米ニューメキシコ州、世界初「宇宙旅行の拠点」建設に着手 いよいよスタートレックやSFの世界への第一歩といったところですね。まさに夢のある話ですね。おそらく海外旅行と同じくらいの感覚で宇宙旅行に行けるのは自分が生きているか、死んでいるかといううく(続きを読む)


記者拘束の不都合な真実…米世論は無法国家

様子で、8日の米NBCの番組では、2記者にスパイ罪が適用されなかったことを評価し、交渉をスタートする準備が整ったと強調している。▼リチャードソン知事(昨年3月) 参照:産経MSN6月9日『米人記者労働刑判決、米ニューメキシコ州知事「釈放交渉の(続きを読む)


宇宙港の建設はじまる!

は英ヴァージン・ギャラクティック社が計画している宇宙旅行のシャトルの図です。以下、報道記事 ■米ニューメキシコ州、世界初「宇宙旅行の拠点」建設に着手 (6月20日17時6分 CNN) 米ニューメキシコ州で19日、宇宙旅行の拠点となる「スペースポート・アメリカ」の建設が始まっ(続きを読む)



将来、ヒスパニック系やアジア系が米大統領になることはあると思いますか?

将来、ヒスパニック系やアジア系が米大統領になることはあると思いますか?(続きを読む)


裏を反せば米国に日本が制空権を握られ何時でも日本を攻撃も可能だって事かな?こ....

裏を反せば米国に日本が制空権を握られ何時でも日本を攻撃も可能だって事かな?こここ>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000041-jij-polないよー 「連携、一層必要に」=運用に情報提供が課題-PAC3迎撃成功受け・日米が会見9月18日9時10分配信 時事通信 【ホワイトサンズ(米ニューメキシコ州)17日時事】弾道ミサイルを迎撃する地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の発射試験に航空自衛隊が成功したことを受け、防衛省と米軍幹部らは17日、ホワイトサンズ・ミサイル射場内で合同記者会見、「日本の防衛能力を実証できた。今後、日米の連携が一層必要になる」などと強調した。 試験は同日朝(日本時間同日夜)行われ、米軍が打ち上げた模擬弾に対し、PAC3を2発発射し、約30秒後に1発目が迎撃、破壊した。 マッハ9から21の速度で飛来するとされる北朝鮮の「ノドン」など中距離弾道ミサイルを想定したものの、模擬弾の速度はこの半分以下。実効性が疑問視されるが、防衛省幹部は「システムが正常に稼働するかの試験であり、数値を入れ替えれば対応できる」と説明する。 PAC3は米国が開発した兵器で、弾道ミサイルの察知から発射まですべて自動制御される。運用に当たり、米側はコンピューターに入力される数値などを日本に伝えない姿勢を保っている。さらに、ミサイルの発射情報は米軍の警戒衛星に百パーセント頼っているのが現状だ。 連帯なんてって、所詮日本に軍備を買わせその金で開発し、日本人は一生アメリカ人に尽くすんだよと言った米人がいたっけなあ・・・ こんなんで良いんですか日本って。ロシアの兵器も買うべき、いや中国かな?では。(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。