スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷田九段

2009.06.25.21:21

順位戦、羽生、郷田、木村、三浦が並んでいますが今年は誰が挑戦すると思いますか?

順位戦、羽生、郷田、木村、三浦が並んでいますが今年は誰が挑戦すると思いますか?(続きを読む)


現在行われている名人戦(羽生名人VS郷田九段)の棋譜を知りたいんですが,どこ....

現在行われている名人戦(羽生名人VS郷田九段)の棋譜を知りたいんですが,どこかで棋譜を見れるサイトとかないですか?(続きを読む)



羽生名人防衛!郷田九段下し4冠堅持

‎15 時間前‎
郷田九段は第65期名人戦挑戦から2期ぶりの登場で、いったんはリードしたが、初奪取はならなかった。 昨期に永世名人の資格を得た羽生は、第5局まで2勝3敗。カド番に追い込まれたが、地力を発揮して2連勝。しぶとい郷田を振り切った。これで4冠(名人、王将、 ...(続きを読む)




将棋名人戦

昨日、名人戦で羽生名人が逆転で郷田九段を破り、四冠を防衛した。将棋というのは、他の分野と違い、強いものが勝つわけでフロックはあり得ない。作戦の選択肢は10の30乗通りあるといわれており、むしろコンピューターの方が強いはずで(続きを読む)


名人戦第6局始まる。

15日(月)16日(火)は名人戦七番勝負第6局▲羽生名人(2勝)-△郷田九段(3勝)。郷田九段の名人位奪取か、羽生名人が追い付くか。僕は対局2日目の16日(火)に東京将棋会館での大盤解説会を担当(続きを読む)


羽生圧勝で名人防衛

を上手く馬に出世させて先手の飛車を抑えこむしかない。ゆえに2図では△2六角成市か考えられないのですが、郷田九段は不可解な△1九角成。br / br / 3図まで進むと△4四銀は▲3六桂でこびんを開けられる筋があり、どうにもなら(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。