スポンサーサイト

--.--.--.--:--


etc 助成金

2009.03.13.21:44

収納・テーブル・リクライニングetc多機能ソファベッドマルチソファベッド フィリー 【全4色】【アウトレットセール】【donkoiアウトレット】【donkoiSALE】【donkoiソファベッド】 【TOPセール】 【TOPソファベッド】 【TOPアウトレット】 %OFF 【広告掲載店舗☆0305モダンリビング】
商品価格:25,800円
レビュー平均:4.14


緊急!!ヤフージャパンVISAカードはETCカードと別のもの?

緊急!!ヤフージャパンVISAカードはETCカードと別のもの?以前ヤフージャパンのETC車載機セットアップ無料キャンペーンに申し込み車載機を取り付けました。でも一度も使ったことがなかったのですが、明日高速を利用することになったのでカードを探したところ、ヤフージャパンVISAカードと言うのが出てきました。でもカードには「ETC」とはいっていないって事はこれだけではETCを利用できないってことですよね?ETCカードって言うのが別にあるはずって事かと思い探しましたが見つかりません。どうやっても明日利用は無理って事ですよね?ETCと言う文字の入ったカードが見つからなければどういう手続きをすればいいのでしょうか?(続きを読む)


ETCが開かないのです。(怖いです)ETCアンテナの取り付け位置について質問したい....

ETCが開かないのです。(怖いです)ETCアンテナの取り付け位置について質問したいと思います。メーカーに確認するとアンテナの角度が悪いと言われましたが本当でしょうか?ETCステーションのリース制度で古野電気製アンテナ分離タイプ(J-HP101B)を日産セレナ(C25)に取り付けています。取り付けはディーラーにお願いしダッシュボードの中央の一番前に水平につけています。ディーラーいわくセレナ(C25)ではこの位置で開かなかったことは無いと言われ、メーカーに確認するとアンテナの角度を前面に5度から30度傾けるように言われました。一般的にダッシュボードに取り付けている車を見ると(同じETCではないですが)ダッシュボードに水平に取り付けているケースが多いと自分では認識しています。ETCが開かなかった場合、料金所の人には無線通信エラーだと言われます。3回に1回くらい開かなく怖い思いをしています。本件の情報をお持ちの方はお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。(続きを読む)



[ネタ]失敗しないETC車載器導入の手引き

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090312_43338.html ETC助成のある今、一気に導入しよう!と考えている人の参考になるであろう記事。うちは多分やらないなぁ。(続きを読む)


[日記]定額給付金

国会で成立したらしいですね。あとETC車の週末高速道路割引も。さーて、何に使いますかね。貯金と食べ物かなぁ。などとしみったれたことを考えています。高速道路もあと1ヶ月早かったらスキーがなぁ。3末だとシーズン末期だからね。(続きを読む)


高速料金値下げ、「二重取り」は4月

国土交通省と高速道路各社などは13日、ETC搭載車を対象に、普通車以下で土日祝日に地方の高速道路の上限料金を1000円とする値下げを3月28日から導入し、大都市圏をまたぐ場合についても4月29日から地方部通算で上限1000円にすることを発表し(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
