スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約 主婦 ブログ

2009.04.11.18:48

【送料無料】カスピ海ヨーグルトが進化した1ヵ月に4,000円も節約!?手作りヨーグルトの種菌『ヨーグルトの願い』2本入り(天使のヨーグルトの名前が変わりました)
商品価格:945円
レビュー平均:4.81


[Science]えぇー、落としちゃうのぉ?(

かぐや」、6月10日ごろ月面に落下予定 http://slashdot.jp/science/09/04/09/168203.shtml かぐやは現在推薬の節約のため、姿勢制御精度要求を緩和した状態で運用されており、軌道解析によると6月10日ごろに月面に落下する予定とのこと(続きを読む)


原子力市民年鑑2009 ご予約のお願い/原子

会見して「目指す気持ちに変わりはない」と翻した。こ のような茶番劇に未来はない。プルサーマルはコスト高、資源の節約効果なし、危険性を高める。プルサーマル政策の転換を粘り強く求め続けたい。................(続きを読む)


62%引き!!「六本木・お台場

タイプだから、型崩れしにくく、洗濯後はきれいに伸ばして干すだけ。クリーニングやアイロンの手間がいらず、時間もお金も節約、節約。コーヒーなどの飲み物がはねても洗うことができる、ウォッシャブルネクタイなのも魅力のひとつ。まあ、ここまでだと今までのシリーズと変わらないだろ(続きを読む)



節約ってあなたの場合はどうしていますか?

節約ってあなたの場合はどうしていますか?最近は大手企業の倒産や悪いニュースばかりで生活するのもやっとの状況です収入を増やそうにも、全然給料は増えません…かといって、マンションやアパートや土地など継続的に収入があるものなんてあるわけが無いんです。一部の人はいいでしょうけれど、一般庶民の私たちでこの不況の中をどのようにして生活すればいいのでしょうか?http://blog.livedoor.jp/setsuyakutyokin/最近では、収入が増えないから節約していると言うことですがはっきりって節約なんてずっと前からしています定額給付などの話も出ていますが、みんな貯金をするとかになると思っているので一時的なその場しのぎになる可能性もあります。冷蔵庫のドアをすぐ閉める。お風呂に入るときにペットボトルで水かさを増やす。夜出来るだけ電気をつけない。トイレは外で済ます。会社にはお弁当とお茶を持参する。など節約と思えるものをしているのですでもこれ以上節約は出来ません。みんなで節約の知恵があれば教えていただきたいのです。是非、気軽にアイディアを出していただければいろんなことを試してみたいと思っています。みなさん大変な状況だとは思いますが知恵を貸していただければ幸いです。(続きを読む)


「え!?そこまでするの!?」と驚いた他人の節約方法ってありますか?

「え!?そこまでするの!?」と驚いた他人の節約方法ってありますか?.ちなみに私が、友達や知人が節約のためにやっていることで、ちょっと驚いたのは・・・お風呂から上がった後、タオルで髪の毛や身体を拭きますよね。その拭き終わったタオルで、すぐにリビングやキッチン等の床ふき掃除をしていました。「え?タオルで床を拭くの?」と聞いたら、「全然大丈夫だよ。これは毎晩の日課だから床は奇麗だもん。たまにしか床拭きしないなら床は汚いだろうけど、私は毎日拭いているわけだから」と言っていました。彼女曰く、わざわざ水で雑巾を濡らして床を拭くのはその水がもったいないから、頭や身体を拭き終わった後の湿ったタオルで床を拭くのは一石二鳥だそうです。確かに・・・床はいつも奇麗です。お風呂の残り湯は、バケツに入れて、トイレで用を足した後にそれで流していました。「普通にトイレの水を流すのに1回で3~5円するらしいから私はこれで節約よ」と。穴が開くまで履いた靴下はまだ捨てずに、次はそれを生理の時に布ナプキンとして活用していました。「そのために私は綿100%の靴下しか基本的に買わないんだ」と言ってました。布ナプキンとしての活用なので、その靴下は洗って何度も毎月使われます。「普通のナプキンなんて滅多に買わないよー。旅行の遠出の時しか使わないから。家にいる時はいつもこの“元靴下布ナプキン”だよ」と言ってました。(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

じゅんじゅんだっち

Author:じゅんじゅんだっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。